趣味

『ペルソナ5』ピアノアレンジ楽譜の模範演奏映像がカッコいい

先日紹介したゲーム『ペルソナ5』のピアノアレンジ楽譜『ペルソナ5 オリジナル・サウンドトラック・セレクション』。ちょこちょことチャレンジしているものの、やっぱりなかなかの歯ごたえです。たまたま楽譜の公式サイト(ヤマハ)を覗いてみたら参考演奏の試聴動画がアップされていたので早速聴いてみました。

いつの間にか模範演奏の視聴動画が

◆ アップされていた参考演奏の動画はコチラ(Youtube)

以前、同じサイトを覗いたときには動画はなかったと思うのですが、つい最近アップされたものみたいです。投稿の日付を見ると12月10日になっていました。楽譜の発売からしばらく経っているので気付いていない人もいるかもしれませんね。

自分で想像していたよりもはるかにカッコいいアレンジ

参考演奏で聴いたピアノアレンジは自分の頭の中で想像していたよりもはるかにカッコよくてシビれました。試聴動画なので各曲聴けるのは一部分のみですが、僕は演奏について全くの素人なのでこういった正しい演奏を聴くことが出来るのはとても助かります。(実際、僕が楽譜を読み違えてしまっている部分も発見できたので本当にありがたい)

よく模範演奏のCDやDVDが付いていたりする楽譜もありますが、今の時代はYoutubeなどの動画サイトに模範演奏がアップされている時代なんですね。驚きました。

それに、ピアノを弾ける人にとってはどんなアレンジになっているかを前もって知ることができるので、購入の判断材料として助かっているのかもしれません。

楽譜だけじゃなくてアレンジCDも出してほしい

今回『ペルソナ5』のピアノアレンジ楽譜の参考演奏を聴いてみて、『ペルソナ』シリーズのピアノアレンジ楽曲を収録したCDがすごく欲しくなりました。『ペルソナ』の楽曲はピアノ映えする曲も多いので、いつか実現してくれたら嬉しいです。

こちらもチェック

趣味
, ,

六味

六味

アニメゲームが大好き。最近は美術館へ足を運ぶことにもハマっています。このブログでは触れた作品や訪れた場所についての感想などを書いています。