* このページではアフィリエイト広告を利用しています

きろく

2021年を振り返る。「買って良かったもの」編

2021年のまとめ「買って良かったもの」編です。 おうち時間のお供が多めだったかも。

◆ 2021年まとめ – 「ゲーム」編 「アニメ」編

リングフィット アドベンチャー

NintendoSwitch向けのエクササイズゲームです。 エアロバイクの時と同じかそれ以上の運動革命が僕の中で巻き起こりました。

輪っかの形をした「リングコン」という専用コントローラーを押し込んだり引っ張りすることで画面内のキャラクターを操作し、それに伴う動作が実際にエクササイズとなる画期的なゲームです。

運動もゲームにすれば途中で投げ出しにくくなることに驚かされました。 増加したおうち時間で運動不足が気になる人はぜひアドベンチャーしてみては。

◆ 当時書いた感想記事はコチラから。

アニメ『氷菓』ブルーレイBOX

「面白い作品は何度観てもやっぱりイイ!」と改めて感じさせてくれた作品です。

全体的に静かな時間が流れている作品で観るたびに味わいが増していくような良さがあります。 全てを言葉で語るのでなく画によって表現されているところも大好きです。

今の時代、動画配信サービスでも楽しめるのでブルーレイは自制気味でしたが、それを振り切って見事に僕の心の名作棚入りを果たしました。 真に好みな作品を選りすぐって手元に残していきたいっす。

◆ 当時書いた感想記事はコチラから。

デンタルフロス&フロスホルダー

歯磨き環境をより強化しました。 いわゆる「糸ようじ」のようなアイテムですね。 歯と歯の間にある汚れを取り除くのに使います。

これを使い始めたことで歯ブラシだけでは完全に汚れを取り除くことは難しいのだなと実感できました。 そう感じるくらい歯ブラシだけでは届かない隙間には汚れが潜んでいるんですよね。

フロスのおかげかはわかりませんが、歯間にも気を使うようになってから歯医者さんの定期検診で「素晴らしい!」と褒めていただけました。 これからもしっかり続けていこうと思います。

Kindle PaperWhite(2021NEWモデル)

Amazonブラックフライデーで今年発売の最新モデルが値下げされていたのでゲットしました。 もともと2013モデルをずっと使用していて、買い替え時を探りながら日々を過ごしていたので良いタイミングでした。

こういう買い物って迷ってしまいがちなので自分の中で条件を決めています。 「○年以上使った」とか「○%以上割引されたら」とか「新型が発売したら」とか決めておくと悩むことなくスッと買い替えやすいです。(ムダ使いしないように、必要なものに限定するのがミソ)

新しくなったKindle端末は僕が使ってきたものより画面の解像度も細やかでサイズも大きい、充電口がUSB-Cに刷新などなどパワーアップしまくりで、買い替えて悔いなしの一品でした。 来年もしっかり読書していくぞ〜ッ!

来年も「必要」をうまく見極めていきたい

世の中には気になるガジェットなどが山ほどありますが、その中から自分にとっての「必要」は何かをしっかりと吟味していきたいです。

とはいえ、ムダ使いを恐れるあまり不便な状態を続けてしまうのも機会損失になりかねないので、「欲しい」と「必要」のバランスを上手く見極めつつ来年もまた良いものと出会えるといいなぁ。

さて、2021年のまとめもこのあたりで締めたいと思います。 本年も「rokumicro」に足を運んでくださりありがとうございました!

それでは、良いお年を!

◆ 2021年まとめ – 「ゲーム」編 「アニメ」編

きろく

この記事をシェアする

六味

アニメゲームが大好き。最近は美術館へ足を運ぶことにもハマっています。このブログでは触れた作品や訪れた場所についての感想などを書いています。