* このページではアフィリエイト広告を利用しています

ぶらり紀行

旅を振り返ろう。 ぽっつり、ぶらり、東京&神奈川2016(3)《聖地へお参り》編

2016年の東京&神奈川一人旅を記録した絵日記を発掘する企画その3です。 錦糸町で映画を鑑賞した後は……。

◆ 前回はコチラ

ぽっつり、ぶらり、東京《聖地へお参り》編

◆ とっぷりと日が暮れる。 もうひとつ見たいモノがあったので再び電車移動。

◆ 乗っているだけでも なかなか疲れる

◆ 御茶ノ水で降車して、歩く。

◆ 歩く。

◆ 歩く。

◆ …着かない。

◆ 地図を確認。

◆ 逆方向に進んでいた。

◆ あわてて引き返す。

◆ 今度は正しい道らしい。

◆ どうやら見えてきた。

◆ 神田明神。

◆ 僕の好きな作品(ラブライブ!)に登場した神社だ。

◆ 今さらといった感じだが ようやく聖地巡礼を果たすことができた。

◆ ほぉー

◆ ――のだが、夜の神田明神は少し雰囲気が違って、ココが本当に“あの神田明神”なのか急に不安になる。(夜のシーンあったケドね)

◆ (ま、まさか 御茶ノ水と秋葉原の神田明神は別モノなのか!?)

◆ <んなわけあるかい>

◆ その後、境内を散策してファンが納めた絵馬や作品のポスターをはじめ――

◆ あ、サンシャイン(ラブライブ!サンシャイン!!)のだ

◆ 色あせているのが少し切ない

◆ 劇中ゆかりの石段(男坂)を見つけることができて確信に変わる。

◆ 少しだけ次元の境界を踏み越えたような心地がしたのであった。

(4)につづく

この旅をきっかけに聖地(作品に登場した場所)を訪れる楽しさを知った覚えがあります。

◆ つづきはコチラ

ぶらり紀行

この記事をシェアする

六味

アニメゲームが大好き。最近は美術館へ足を運ぶことにもハマっています。このブログでは触れた作品や訪れた場所についての感想などを書いています。