趣味

カサカサ肌が気になったので『UNO(ウーノ) クリームパーフェクション』をお試し。

いよいよ空気も乾燥する季節が近づいてきました。 毎年、肌(特に顔まわり)がカサカサするのが気になっていたので、「UNO(ウーノ)」の『クリームパーフェクション』なるフェイスクリームでケアしてみることに。

肌のテカリもカサつきもケアするオールインワン

UNO(ウーノ)」の『クリームパーフェクション』は、コレひとつで肌のテカリもカサつきも合わせてケアしてくれる「オールインワン」タイプのジェルクリーム……らしいです。(門外漢)

恥ずかしながら「スキンケア」の分野についてはほとんど知識がなかったので、「手間がかからない」という点に惹かれて選んでしまいました。

本格的になると、おそらく何種類ものケア用品が必要となるのでしょうが、僕のような入門者(&面倒くさがり)にとって一品使えば完了できるというのは大きな魅力を感じます。

おかげで肌のカサつきが改善された

僕の場合はテカリよりもカサつきがひどく、時には表面が白くなるくらい乾燥してしまうこともあります。

それが、このクリームを洗顔後に塗ったおかげで改善して、一日中しっとりとした肌を保ってくれました。

少量手にとって顔に塗ったら完了という手軽さも、時間のない朝には助けられています。

香りは好みが分かれるかも

フェイスクリームでありながら、「UNO(ウーノ)」の整髪料シリーズと同じ“あの香り(シトラス?)”がすることには少し驚きました。

決してキツい香りではありませんし、時間が経てばほとんど消えてしまいますが、もしかすると人によって好みがわかれるかも……?

「ダヴメン」のクリームも気になってる

調べてみたらスキンケア用品ってたくさんあって目が回りそうでした。

そんな中で、最近発売された「ダヴメン」の『オールインワンクリーム』もちょっと気になっています。 今回は品切れだったので「UNO(ウーノ)」を手に取ることになりましたケド。

なぜ興味をもったかというと、僕の好きなYouTuber「瀬戸弘司」さんがこのクリームをオススメしている「ダヴメンラップ」なる音楽動画を観たため。

【新曲】すべての男たちに届け!ダヴメンラップ! – 瀬戸弘司(YouTube)

瀬戸さんオリジナルの耳に残る歌によって完全に「スキンケア」について意識させられてしまいました(笑)

余談ですが、瀬戸さんってホント多才ですよね。 憧れてしまいます。

外部リンク

クリームパーフェクション – UNO(ウーノ) 公式サイト
オールインワンクリーム – ダヴメン 公式サイト

趣味
, ,

六味

六味

アニメゲームが大好き。最近は美術館へ足を運ぶことにもハマっています。このブログでは触れた作品や訪れた場所についての感想などを書いています。