* このページではアフィリエイト広告を利用しています

ぶらり紀行

『rokumicro』開設以前の絵日記を掘り出してみた。(Vol.2)

『rokumicro』開設以前に描いた絵日記をまとめてみる企画の第2回です。 前回から引き続き2016年10月頃の記録からお送りします。

Vol.1Vol.2Vo.3

2016年10月下旬~

「落ち物パズル」にハマる

◆ なんだか久しぶり、この感じ。

◆ う~ん

【振り返りコメント】 落ち物なら『パネルでポン』が大好き。

新たな装備品ゲット!

◆ 双眼鏡を衝動買いした! アレやコレまでバッチリ視えるゾ

◆ うるおぼ絵

◆ まさか、こんなアイテムを買う日が来ようとは…と思ったケド、あると便利な場面が増えてきたので。

◆ 美術館とかね

◆ oh…

◆ 普段、見慣れているモノも新鮮に見えて面白い。 もっと早く買っておけば良かったなあ。

◆ “あの時”もコレがあれば…

◆ あの時たち(「大相撲巡業」とか「アイドルアニメのライブ」とか)

【振り返りコメント】 この頃から未体験のものに興味関心を持ってみようという気持ちが強くなりました。

立川志の輔さんの落語独演会へ

◆ 立川志の輔さんの落語を聴いてきた。 コチラでの公演は今年で10年目になるらしい。 ぼくにとって毎年の楽しみになっている。

【振り返りコメント】 描かせていただく度に作画がコロコロと変わってしまっております。 それもまた記録の妙ということで……。

2016年11月~

「radiko」で聴くラジオの話

◆ 「radiko(ラジコ)」のタイムフリー機能が始まったので さっそく利用している。 制限はあるものの、放送済みの番組を聴くことができる。

◆ 実際はスマホやPCで聴く

◆ 今までは平日深夜の番組や時間がカブってしまう番組は泣く泣くあきらめていたけれど、コレで聴きやすくなった。

◆ スキな時に聴ける

◆ リアルタイムで聴いてこそ、と思ったりもするけれど──

◆ 聴き方の選択肢が増えるのはうれしいことだ。

【振り返りコメント】 自分のエリアでは聴けない全国各地のラジオ番組に出会えるのも嬉しい。

アイテムの感想や紀行文が増え始める

Vol.2をご覧いただきました。 新たに手に入れた道具や出かけたイベント事に関する感想が増えてきて、少しずつ『rokumicro』へと続く地盤が固まりつつありますね。

おそらく次のVol.3で全て出しきれるかなという感じです。 よろしければ、もうしばらくお付き合いくださいませ。

Vol.1Vol.2Vo.3

ぶらり紀行

この記事をシェアする

六味

アニメゲームが大好き。最近は美術館へ足を運ぶことにもハマっています。このブログでは触れた作品や訪れた場所についての感想などを書いています。