趣味

移動範囲が大幅に拡大『Lightningケーブル 3m(Amazonベーシック)』

先日、PC周りの環境を一新しました。 その時いっしょにスマホ(iPhone)の充電用ケーブルを3メートルの長いものに買い替えたのですが、充電中にコンセントの近くから離れられないという束縛から解き放たれてサイコーな気分です。

充電場所に縛られない長〜い充電ケーブル

前々から長い充電ケーブルが欲しいなぁと思い続けて、今回ようやく導入することを決心しました。 今どうしても必要ではないものって、つい後回しにしてしまいがちですよね……。

今回ゲットしたのはご存知『Amazon』が独自に販売している「Amazonベーシック」というシリーズのLightningケーブルです。

様々な長さがラインナップされていましたが、僕はとにかく長いのが欲しかったので「3m」を選びました。 今まで使っていたケーブルが「0.9m」のものだったので、およそ3倍ものサイズアップです。

調べてみると、充電ケーブルはたくさんのメーカーから販売されていました。 値段もピンからキリまで。 高級なものは断線しにくい作りになっていたり、逆に激安なものはちゃんと充電できなかったりするらしく、ハズレは引きたくなかったので少し時間をかけて吟味しました。

結果、先に書いた通り「Amazonベーシック」のケーブルを選ぶことに。 価格も手頃だったことと、Amazon独自のブランドならそこまで酷い品ではないだろう思ったのが理由です。

パッケージはとってもシンプルで無駄なし

届いて驚いたのですが、パッケージがとてもシンプルで中身はケーブルのみ。 説明書など余計なものは何一つ入っていませんでした。

個人的には捨てる部分が少ないというのは嬉しいポイントです。

長いケーブルはものすごく便利!

使ってみた感想としては、あまりに便利で何故もっと早く手に入れなかったのかと感じるくらい良い物でした

今まで充電中は短いケーブルの長さ(0.9m)までしか歩き回れませんでしたが、3mという長さがあると距離の縛りがほぼ無くなるのでかなりストレスフリーになりました。

充電中でも部屋の居場所を選ばないというのはこんなに心地よいのかと驚いています。

iPadも問題なく充電できて嬉しい

一つ心配だったのがiPad(タブレット)もちゃんと充電できるのかということ。

結果から言うと問題なく充電できました。(「iPad Pro」で実証)

充電時間が遅いということもなく普通に使用できるのは嬉しいです。

少しかさばるけれど、それを上回る便利さ

さすがにケーブル長が3mもあると少しかさばります。それでも、利便性の向上に比べれば何てことありません。

現在はクルクルと大きい円にして束ねていますが、もしかするとクリップ型の整理グッズを使えばもっとスマートにまとめられるかも? ちょっと検討してみようと思います。

趣味
, ,

六味

六味

アニメゲームが大好き。最近は美術館へ足を運ぶことにもハマっています。このブログでは触れた作品や訪れた場所についての感想などを書いています。