趣味

2019年を振り返る。「買って良かったもの」編

2019年を振り返る「ゲーム編」に引き続き、今年買ってよかったものについても記録しておきたいと思います。(順不同)

自動食器洗い乾燥機(食洗機)

この一年を振り返ってみて、最も「買ってよかった!」と実感させられたのがコレでした。

食器を手洗いする手間が減るということが、こんなにも気持ちをラクにさせてくれるとは……といった感じで心に潤いを与えてくれています。 いや、ホント。

専用の洗剤もまだ買い足していないくらい長持ちですし、今のところは導入して良かったところしかない感じで素晴らしいです。

今後とも末永く活躍していただきたい一品でした。

布団の調湿シート

年末にゲットした品ですが他のものを凌駕する便利さによって僕の中で入賞を果たした一品です。

これは床・ベッド問わず布団を敷くなら必須なのでは……と思ってしまうくらい、寝具にはつきものの湿気問題をバッチリ解決してくれるスグレモノでした。

干して何度も使えるというのも嬉しいポイントですね。 う~ん、もっと早く手に入れておけばよかった……。

ボディトリマー

全身のムダ毛をカットする身だしなみアイテムですね。

半袖を着たときの腕やズボンの裾から見える足首など、手入れしていないと少し気になるようなムダ毛をバッチリ処理できるのがありがたい。

見られることを抜きにしても、カットしたあとのサッパリ感はぜひ体験していただきたい良さがあります。

エレキギター パシフィカ612VIIFM(YAMAHA)

さて、「買ってよかったもの」趣味部門です。

以前、趣味の数を絞って費やす時間を集中させたいという旨の記事を書きまして。

ピアノとベースを手放しました。趣味の数を絞ることについて。

ピアノやベースを手放してギターだけ頑張ってみようという内容で、その時点ではエレキギターとアコースティックギター両方を持っていました。 その後さらに考えを進めた結果、アコギも手放しエレキギター一本に集中することを決心したのです。

エレキギター一本化を果たしたことで時間だけでなく、費用も集中させることが可能となったので気合を入れ直すつもりで、僕にとってはちょっぴり良いモデルに手を出してしまいました。

まだまだ初心者の域を脱するには遠い道のりですが、没頭できる好きなものが一つあるだけでも日々の暮らしが華やかになるものですな。

《番外》 「体験」にお金を使う

買ったものではありませんが、お金の使いみちとしてやっぱり「体験」に対して投資するのは良いことだなぁという実感があります。

美術館・博物館で見たことのない作品に触れたり、知らない街を歩いて気になるお店に入ってみたり、コンサートや落語を聴きに行ったり……などなど、自分の五感を使って触れるのは何でも楽しいですね。

体験して何をどう感じたのかについて自身と向き合うことで、自分の中の感受性のようなものを再認識する良い機会になってくれているように思います。

来年もイイものと出会えますように

今年も自分にとって悔いのない良い買い物ができたなぁと、振り返ってみて自己満足に浸っております(笑)

来年以降もきっと衝動にまかせて色々と買ってしまうのでしょうが、それがイイものとの出会いであることを願いつつ2019年のまとめとさせていただこうと思います。

本年もお世話になりました

おそらく本記事が2019年最後のブログ更新です。

開設から早くも丸3年が経ちながらも相変わらずマイペースにのんびりと更新しておりますが、今後とも「rokumicro」をどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!

趣味
, ,

この記事をシェアする
六味

六味

アニメゲームが大好き。最近は美術館へ足を運ぶことにもハマっています。このブログでは触れた作品や訪れた場所についての感想などを書いています。