* このページではアフィリエイト広告を利用しています

趣味

ようやくゲット『ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック』

ゲーム『ペルソナ』のスピンオフ作品『ペルソナ ダンシング』シリーズ。今年発売した『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト(P3D)』と『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト(P5D)』はまだ遊べていなかったのですが、先日ゲットしましてようやく触れることができました。

前作『P4D』やサントラCDも同梱の豪華セット

今回ゲットしたのはPS4向けの『ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック』というセットで、『P3D』と『P5D』のソフトはもちろんのこと、それぞれの楽曲が収録された4枚組CD「フルサウンドトラック」や、PSVita向けに出ていた前作『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト(P4D)』のPS4移植版(非売品)のダウンロードコードまで付属しています。

実はサントラCDが別販売されるのを待っていたのですが、前作とは違ってサントラ発売の情報が出てこないため、こちらのCD付のセットを購入することにしました。

前作にも増してアレンジ楽曲に聴きごたえアリ

さっそくゲームを遊んだりCDを再生したりしてアレンジ楽曲を楽しんだのですが、個人的には前作以上に聴き応えのある曲たっぷりに感じられました。

僕は特に『ペルソナ3』の楽曲たちが大好きなのですが、オシャレ感があるのでダンスとの親和性が高いのかもしれません。購入して以来、とにかく聴きまくっております。

(一番好きな「Changing Seasons」がアレンジされていなかったのはちょっぴり残念でしたケド……)

オープニング映像がたまりません

すでに公式動画で『P3D』『P5D』2作のオープニング映像は観ておりましたが、あらためてコントローラーを握って鑑賞すると、またたまらないものがあります。

前作『P4D』も含めて、映像・楽曲ともにそれぞれ違った方向性のカッコよさが表れていて、何度観て聴いても飽きがきません。

【ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト】オープニングムービー ー Youtube(アトラス公式)

【ペルソナ5 ダンシング・スターナイト】オープニングムービー ー Youtube(アトラス公式)

【ペルソナ4 ダンシング・オールナイト】オープニングムービー ー Youtube(アトラス公式)


趣味

この記事をシェアする

六味

アニメゲームが大好き。最近は美術館へ足を運ぶことにもハマっています。このブログでは触れた作品や訪れた場所についての感想などを書いています。