趣味

『あずきのチカラ』のチカラ

とてつもないチカラであった…
以前から気になっていた『あずきのチカラ(目もと用)』を試してみました。こりゃあ、ウワサに違わぬ気持ちよさ。

『あずきのチカラ』は、その名のとおり中にあずきが入っている温熱ピロー。電子レンジで温めて繰り返し使用することができます(約250回とのこと)。
サイズは「目もと用」「首・肩用」の2種類。今回は「目もと用」を使ってみました。

使用するために必要な加熱時間は電子レンジの設定にもよりますが、およそ30〜40秒ほど。ちなみに、温めすぎてしまった場合には熱に反応して表面に「キケン!」の文字が浮かび上がります。目の周りに触れるものですから、こういった配慮はうれしいですね。

「目もと用」はアイマスクのように目の周りを覆うカタチになっています。紐などといった装飾はなく、顔を上に向けて乗せておくだけ。適度な重さがあるので押さえたりする必要はありません。

あずきのチカラ
使ってみた感想はとにかく気持ち良いの一言。目の周りが温まるだけでも凄くリラックスできます。普段からパソコンを使った作業が多く、眼精疲労が付きものの生活を送っているので、そんな僕にとっては救世主たりえる商品……かも。
眼精疲労からくる頭痛や肩こりに今まで苦しめられてきたので、これで少しでも軽減できればありがたいです。ガマンできず「首・肩用」にまで手を出してしまうかも(笑)

created by Rinker
あずきのチカラ
¥1,172 (2019/09/17 05:11:20時点 Amazon調べ-詳細)

趣味
,

六味

六味

アニメゲームが大好き。最近は美術館へ足を運ぶことにもハマっています。このブログでは触れた作品や訪れた場所についての感想などを書いています。