趣味

音だけでも臨場感あふれるCD『PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017〜港の犯行を目撃せよ!〜』

先日発売したCD『PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017〜港の犯行を目撃せよ!〜』。予約してゲットしていたのに記事にするのが遅れてしまいました。発売以来、聴きまくっております。

2017年開催の『ペルソナ』シリーズ音楽ライブの模様が映像・音源化

PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017〜港の犯行を目撃せよ!〜』は2017年に横浜アリーナで開催された音楽ライブで、ゲーム『ペルソナ』シリーズに登場した楽曲の生演奏やダンスが披露されました。

今回発売した同名のBD・CDは、そのライブの模様を収録したものになります。どうやらBDとCDが一緒になった特別パッケージも販売されているようです。

僕はこのライブには参戦できなかったので、開催された時から映像・音源化されるのをずっと心待ちにしていました。

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥9,513 (2019/09/23 20:36:41時点 Amazon調べ-詳細)

今回は耳で楽しみたかったのでCDをゲット

今回はBDとCDの両方が発売されるという情報を耳にして、どちらを手に入れるか迷ってしまいました。

もちろん、「両方をゲットする」という選択肢もあったのですが、なかなか観る時間がとれないという状況なこともあり、とりあえずCDだけでも手に入れることに決めました。

CDで聴いてもハッキリ伝わってくる会場の興奮

ライブの模様が収録されているということで観客の歓声も含まれているのですが、聴いていても邪魔に感じないような印象を受けました。音量バランスなど細やかに編集されているのでしょうか。

それでも、しっかりとライブ会場の空間や観客の盛り上がりが伝わってくるような音響になっていて、すでにサントラCDで聴き込んでいる馴染み深い楽曲も改めて聴き応えを感じられました。

やっぱりライブって良いですね。

視聴映像を観たら……BDも気になった!!

BD・CDが発売して少し経ったあと、Youtubeの公式チャンネルにBDの試聴映像がアップされたのでさっそく観てみたのですが……

『PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017 ~港の犯行を目撃せよ!~』(PSB2017) オフィシャル試聴映像

どうやら舞台上のダンスパフォーマンスもかなり見応えがあって、耳だけでなく目でも存分に楽しめるようなライブだったみたいですね。こんなステキな映像を観てしまったら、BDも手に入れたくなってしまうじゃないですか……!

ともかく、今回も素晴らしいペルソナライブでございました。いつかは実際に参戦してみたいなぁ。

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥7,024 (2019/09/23 19:34:51時点 Amazon調べ-詳細)

趣味
, , ,

六味

六味

アニメゲームが大好き。最近は美術館へ足を運ぶことにもハマっています。このブログでは触れた作品や訪れた場所についての感想などを書いています。