趣味

今年も美味しい季節がやってきた『亀田の柿の種 やみつき塩だれ味』

今回はこのブログではなかなか珍しい「お菓子」の話題です。 菓子類はたまに食べる程度なのですが、たまたまお店で見かけて気になったとある商品を食べてみたところ、それがビックリするくらい美味しくてハマっています。

1年のうち期間限定で販売される限定フレーバーの柿の種

僕がハマっているのは亀田製菓が出している『柿の種』です。 ちょっとピリ辛なあられとほどよく塩の効いたピーナッツが一緒に入ったお菓子で「柿ピー」という呼び名がおなじみですね。

単なる普通の柿ピーであればわざわざ記事にするほどのことでもないのですが、僕が夢中になっているのはノーマルの方ではなく、期間限定で販売されている「やみつき塩だれ味」という特別なフレーバーなんです。

これがまぁメチャクチャ美味しくて。 ノーマルよりも胡椒が強めに効いていて、よりスパイシーな風味に仕上がっているので冗談抜きで食べる手が止まりません。 おつまみにもってこいです。

昨年は紹介する前に販売終了で……

実はこの「塩だれ味」を見つけてハマったのは昨年のことだったのですが、「紹介しよう!」と思ったら販売期間が終わってしまっていて記事にできずじまいだったのです。

ところが、先日たまたま聴いていたラジオから「塩だれ味が発売」という情報が流れてきて、今年も食べられることと今年こそ紹介できることの嬉しさにテンションが上がりました。

某アイスキャンディーの梨味と同じように、1年のうち期間を限定して販売する形態だったんですね。 毎年の楽しみが増えました。

まさかお菓子を紹介する日が来るなんて

そもそも普段はあまりお菓子を食べないので、まさかこのブログで菓子類を紹介する日が来るとは思ってもいなかったです。

おそらく単なるお菓子であれば紹介なんてしなかったと思うのですが、「塩だれ味」の美味しさはそのハードルを軽々と飛び越えてきました。 文字通り、やみつき。

普通の柿ピーにちょっぴり飽きたなぁなんて人はぜひ一度お試しあれ。

僕はとりあえず販売期間が終わるまで心ゆくまで食べまくろうと思ってます。

《余談》 関係ないけど「顔」が新しくなりました

お菓子とは全くもって関係のない話ではありますが、「顔」が新しくなったんです。

これまで白いプラ板に手書きだったものを、自前のデザインでアクリルグッズを制作してくれる印刷会社さんにお願いしてちゃんとしたものにしてみました。

新しくなって元気100倍です。

今後ともよろしくお願いいたします。

趣味
, ,

この記事をシェアする

六味

アニメゲームが大好き。最近は美術館へ足を運ぶことにもハマっています。このブログでは触れた作品や訪れた場所についての感想などを書いています。