* このページではアフィリエイト広告を利用しています

雑記

明けまして2019

明けましておめでとうございます。新年も既に3日が経ってしまいました……と書いたところで、昨年のご挨拶記事(『明けまして2018』)を確認したところ、同じく1月4日が新年初更新となっていて自分は相変わらずだなと思いました。

このブログ『rokumicro』も3年目に突入です。あっという間で驚いています。

今年ものんびりマイペースで

ブログを始めてからずっとのんびりしたペースで更新を続けておりますが、今年も引き続きマイペースで書いていければなと考えております。

「無理せず、細く、長〜く」を合言葉に更新していきますので、2019年も何卒よろしくお願いいたします!

今年もゲームやアニメを楽しみつつ、美術館を巡りたい

今年も例年に違わずゲームやアニメをたっぷりと楽しみつつ、美術館にも積極的に足を運んで色々な作品に触れていきたいです。

美術系テレビ番組の録画もずいぶん貯まってしまっているので、時間を見つけて視聴しつつ美術史などの知識も少しずつ深めていきたいところ。

音楽コンサートなどのイベントにも触れたいところなのですが……まだ昨年の台風の悲劇(『ぽっつり、ぶらり、東京《歓喜のジョジョ展・涙のユーフォ定演》編』)による傷が癒えていないので少し控えめにしようかな。(トラウマ)

《オマケ》お正月メモ

年明け3日間のうちにあったことメモ。

年末年始のゲームセールで積みゲー増加

セールの誘惑にはやっぱりガマンできませんでした……。また積みゲーが増えてしまった〜。

今回は前々から気になっていた『ホロウナイト(Switch)』と『魔都紅色幽撃隊 DAYBREAK SPECIAL GIGS(PS4)』をゲット。

加えて、PSの有料会員サービス「PlayStation Plus(PS+)」の特典として無料タイトルに追加されていた『GRAVITY DAZE 2(グラビティデイズ2)』を遊んでいます。面白い!

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ドラマ『下町ロケット』がすごく面白かった

俳優・阿部寛さん主演のTVドラマ『下町ロケット』が面白いという話を耳にしたので、第2シーズンの最終話と第1シーズン全話(ディレクターズ・カット版)、新年明けて放送された特別編をイッキ見してました。

いや〜、こんな面白いドラマだったとは! 登場人物みんなアツくて、真っ直ぐで、観ていて気持ちがよかったです。

主人公たちの前に立ちはだかる悪役たちも見事に悪〜いキャラクターばかりで、打倒した瞬間や和解した瞬間の清々しさはたまりませんでした。

もっと早くこの作品に出会って第2シーズンも最初から楽しみたかったなぁ。 どこかでタイミングを見つけて観てみたいです。

余談ですが出演者さんが僕の好みに刺さりまくりでした。チームNACSの皆さんとか、仮面ライダー俳優の皆さんとか……。ホント良いもの観せていただきました。

雑記

この記事をシェアする

六味

アニメゲームが大好き。最近は美術館へ足を運ぶことにもハマっています。このブログでは触れた作品や訪れた場所についての感想などを書いています。