雑記

アニメ『氷菓』のブルーレイBOXをAmazonブラックフライデー・セールでポチる。

いつかは手に入れたいと思っていたアニメ『氷菓』のブルーレイBOXをポチってしまいました。

12月2日23:59まで開催中の「ブラックフライデー・セール」

毎年恒例のブラックフライデーにちなんだ割引セールが各所で開催されています。 通販サイト「Amazon」のセール対象商品には、京都アニメーションのTVアニメ『氷菓』のブルーレイBOXが……!

セール期間は2021年12月2日(木)23:59までとのことです。
ブラックフライデー・セールは終了しました

在庫状況や価格についてはリンク先からご確認ください。(特に出荷元・販売元はしっかりチェックを!)

なんというグッドタイミング……

先日、動画配信サービス「GYAO!」にてアニメ『氷菓』が全話配信されていたので観ていたところだったのです。

久しぶりに観ても全く褪せることのない面白さに「これはブルーレイで持っておいてもいいな」と感じ、来年(2022年)がテレビ放送から10周年とのことだったのでそのタイミングでゲットしようかと画策していました。

ところが今回のブラックフライデーでちょうどセール対象になるという驚きの展開に。

10周年記念で廉価版やコンパクト版(1枚に全話収録)が出たりするかなぁと予想して買い控えていたのですが、これはもう運命だと思い購入ボタンをポチりといってしまいました。

そういえば商品の抜き取り被害が増えているとか……?

ウワサによると新品で購入した商品の中身が抜き取られている(商品の箱だけ届く)という事案が増えてきているそうです。

こういったトラブルに遭った時にスムーズに返金処理をしてもらうために、届いたダンボール箱の状態から開封する様子を映像に撮って残しておくことが推奨され始めているのだとか。

僕もちょっと心配なので届いたら撮っておこうかと考えています。 皆様もご注意を。(正直、気をつけようもありませんけど……)

届いたら書き直します

もしも僕と同じようにブルーレイBOXを探していた人に伝わればと思ったので、取り急ぎの形で画像もないような記事更新となりすみません。

届いたらいつもと同じような体裁で記事を書き直そうと考えております。

雑記

この記事をシェアする

六味

アニメゲームが大好き。最近は美術館へ足を運ぶことにもハマっています。このブログでは触れた作品や訪れた場所についての感想などを書いています。